Gallery
Profile
Memo
Contact
Archive
火曜日, 7月 8, 2014

ヨガ体験レッスン受けてきました♪

image

先日、ずっと行ってみたいと思っていたヨガの体験レッスンを
受けにいってきました!

ヨガはDVDや本を見てしかやった事が無く出来るのかなと不安でしたが、自分のペースで身体をのばして、凄く心地が良かったです♪

先生が優しい雰囲気でかわいらしくて!
呼吸の動作の時「ハァ〜」っと先生が声を出していたのですが、それが気持ちのよいため息で。一気に脱力してしまいました。
もっと細く長く息を吐くものだと思っていたのですが、こんなにリラックスしていいものだったのですね〜

最後の大の字のポーズの時も、おなかに暖かい小石のカイロ??のような物を乗せてくれたのですが、それも心地よくて!
一瞬寝てしまいました。夢を見ましたよ…Zzz…

行ってきたのはKARADAファクトリー。
ヨガをやる前に骨盤矯正をしてくれたのですが、
(私右に傾いておりました…!)
それもあってか次の日も姿勢を気にして、気持ちもシャキッ!と過ごせました。
お昼後の眠気を吹っ飛ばせたのは自分でも驚きですっ

ヨガはメンタル面や身体の軸を戻したり、リラックスさせるものなのかな。
頭の中が少しすっきりした気がしました。

しばらく通ってみる事に。
次のレッスンが楽しみです♪

火曜日, 6月 24, 2014

最近のお仕事

image

ツヴァイ [ 会員誌 ] fill6月号 趣味から広がるお付き合い

──────

image


ワコール [ WEB ] あなたとワコールの12ヶ月。 vol.16
http://www.wacoal.jp/style/

──────

お仕事させて頂きました♪

他、お世話になっている
エージェント会社アスタリスクさんのページにて、
過去にお仕事させて頂いたイラストも数点アップしてくださいました。
→ http://www.asterisk-agency.com/illust/masuda_aki/

HPに上げてない物もいくつかありますので、
宜しければご覧下さいませ〜!

──────

5月いっぱいやっていた家の改装はようやく終えたのですが、
今は段ボールに囲まれた生活を送っています。
片付かない…

家具をだいぶ処分&新レイアウトにより、
物を少なくしないと全く収まらない状態になっちゃいましたが、
いらない物は捨て捨て!とばっさばっさとゴミ袋へ。
早くすっきりした部屋になりたーい!

月曜日, 6月 2, 2014

コラボ展示終了しました!

image

image

デザフェスギャラリーA1 5/25~5/31 にて開催しておりました
ペーパーアクセサリー作家マルヤマメグミちゃんとのコラボ展示
先日無事終了しました!

足をお運びいただいた方、本当に有り難うございました!

沢山の友人知人さまが来てくださって、
まさかこんなに来て頂けるとは思っていなかったので
とても嬉しかったです!

アクセサリーを見ての喜びの声、
アドバイスやアイディア、
沢山の生の声を聞く事が出来、とても実りある展示となりました。

アクセサリー展示でしたので、
女性の方しか興味が無いかな?と思っていたのですが、
男性の方でも作品に興味を持って頂けたり、
外国人の方も沢山来て頂き!さすが原宿っと思いました。

私自身、自分のイラストレーションが
このような立体物、身に付けるアクセサリーへと変化したのは
これが初めてでしたので、新鮮な驚きと感動がありました!
にゃんこ気球が特にお気に入りで。
マルちゃんにプレゼントしてもらって、
お気に入りのアクセサリーになりました。

今回の展示で学んだ沢山の事。
気づいた事。
頂いたわくわくするようなアドバイス。
形にして展開していきたいです。

月曜日, 5月 26, 2014

【Event】 [travel] door&..lineコラボ展示をします!

image

日時:2014/05/25(sun)~5/31(sat) 11:00 - 20:00
   (最終日のみ 18:30頃まで)
場所:Design Festa Gallery A-1

テーマは[Travel]
ペーパーアクセサリー作家のマルヤマメグミ(doop)ちゃんとコラボ展示販売を致します。
旅先で目に留まるアイテムや景色をモチーフにしたイラスト達が、
耳元で優しく揺れる紙で作ったピアスなどのアクセサリーに変化します。
ぽかぽか陽気の5月下旬。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい♪

──────────────────────────────

マスダアキ  在廊予定日:25(日)/27(火)/30(金)/31(土)
マルヤマメグミ在廊予定日:25(日)/31(土)

──────────────────────────────

スタートしました!展示風景をちらっとご紹介致します。

image

image

マルヤマメグミちゃんに商品を見せてもらったとき、
本当に感動しました。
自分のイラストがアクセサリー等、
立体の形へ変化したのはこれが初めてでしたので。
本当に可愛く作ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです!

違和感が無いくらい
マルちゃんの作品と、私のイラストがコラボしていて
私自身凄くびっくりしています。
上手く組み合わせてくれた彼女のおかげです。
やるなマルちゃん!

結構な頻度で展示場所にいるかもしれません。
入ってすぐのところでPCカチャカチャしておりますが、
驚かないでくださいね。
今月31日(土)までやっております。
どうぞ遊びにきてください♪

木曜日, 5月 1, 2014

かいそうちゅう

image

4月中旬から家のリフォームが始まりました。
帰ってから部屋を見るのが最近のちょっとした楽しみです。

私の部屋からスタートして、
今週いっぱいで出来上がる予定らしいのですが、
終わったら次にやる部屋の荷物を詰め込むので、
落ち着く生活はまだまだ先みたい。

なかなか上手く動けなくて、
あれしようこれしようと考えてても、
お家帰ったらすぐ寝ちゃう生活です。

早く終わらないかな〜楽しみだぃっ

火曜日, 4月 22, 2014

荒削りだけど

image

ずっともやもや考えていたイラストの方向性が
やっと見えてきました。


今まで
「絵で仕事がしたい」けど
「どういう仕事がしたいのかが分からない」状態で。

『今後こういう事をしたい』というのがなかったのです。

「このイラストが素敵だな。じゃ、描いてみよう」とか
「こういうのが売れているのか〜じゃ、描いてみよう」とか
自分の地盤が、軸がグラグラしていて
どういうところに向かえばいいのか正直分かりませんでした。

"イラストレーターとはこういうもの"というものに、
とらわれる?自分で枠を決めている?そんな状態でした。

昨日やっと、それが分かってきて。
荒削りかもしれませんが

「ほっと安らぐようなイラストを提供したい」

と思いました。
3時の紅茶のようにふぅっと落ち着けたり、
肩にとまる小鳥のように楽しげだったり、
穏やかで明るくなるような、
そんなイラストを描いていきたいです。

それが分かったらとたんに
「ここに売り込めばいいのかも!」
「絵の落としどころはこれくらいかもしれない!」
というのが見えてきました。
何か端切れを掴んだような気がして嬉しかったです。
動いてまたぶつかったら、
また足掻けばいいよね。

自分が分からないばかりに、
話を聞いてくれた方々に答える事が出来ず、
ご迷惑をかけてしまいました。
また見てもらえるようになれたらいいな。

月曜日, 4月 14, 2014

macについてたQuickTime PlayerとiMovieで動画できちゃいました!!
すごいすごいー!

見れるのかな?どうかな?
いつかスケッチメイキング動画撮ってみたいですっ

水曜日, 4月 9, 2014

3月のスケッチログ。

少ないっ

最近30分で仕上げるのをやめて、
ちゃんと描いてみようという方向にシフトしてみました♪

木曜日, 4月 3, 2014

Work 100シーンの恋

image

[ 偶然知り合った男性が ]

image

[ ふたりのスノードーム ]

image

[ 本当はかわいい白雪姫のお妃さま ]


携帯・スマートフォンコンテンツ『100シーンの恋』さまにて
待ち受け兼挿絵のイラストを描かせて頂きました。

UPするのが少し?おくれてしまいました。
とても長い間お世話になった「100シーンの恋」さまですが、
今年の2月いっぱいでサービス終了されてしまいました。

声をかけて頂いたのは学生時代でしたので、
本当に長い間お世話になりました。
沢山の事を学ばせて頂きましたし、色々挑戦もさせて頂きました。

学生の頃「イラストレーター」をちゃんと目指した頃から今まで
共に歩ませて頂きましたので、絵柄も本当に様々変わっていきまして。
今だからいえますが、もう…当初の絵は…
よく声をかけて頂けたなぁと本当に感謝しております。

最後のご依頼に白雪姫のイラストを描かせて頂いたのですが、
タイトルも可愛らしく、
最後との事で登場人物たちを詰め込んで描かせて頂きました!
楽しかったです〜!

最後まで描かせて頂いてとても幸せです♪
今まで有り難うございました!

〜〜〜〜〜

最近の事ですが
ある電気メーカーさまのカタログのお仕事をさせて頂き、
WEB掲載は許可いただけなかったのでUPする事は出来ませんが、
こちらも凄く沢山の事を学ばせて頂きました!
短時間で多くの点数を描く大変さも経験させて頂き…
こういうところでご活躍されてるイラストレーターさんって凄いなぁと
実感しました。

体力的に?時間的に?ちょっと大変だったので、
ちょいとお休みしよう〜っと思っていたら
思いのほか沢山休んでしまいましたっ

十分すぎる程休んだのでまた再開します〜!